我が家の猫の1匹、シャム猫ミックスの、すすき(オス)
現在1歳10ヶ月。
性格はマイペースでおっとり。人懐っこくて、おしゃべり。
シャム猫はおしゃべりだって聞いてたけど本当におしゃべりなんだこれが。
よく鳴くし、色んな声が出ます。
高い声からドラ声まで出るので面白くて仕方ないw
人見知りもあまりしなくて知らない人が来てもあまり逃げません。
苦手なことは噛むことと爪とぎ。
いやいや猫のくせにいいのかそれでw
歯磨きおやつをあげるんですけど、大きかったりいつものカリカリと形が違うと全然食べないんですよね…。
爪とぎもちょっとしかしないから、いつも爪がガビっとしてる。
爪とぎが甘いと剥がれかかった爪がそのままになるから、そこに糸くずとかひっかかるんですよね。
いつも糸くずついてるw
うちの3匹の中で一番個性的で社交的なお猫様です。
最近のお写真↓
前から見ると白い部分がハート型に見えて可愛い。

息子と一緒にコタツに入る。人間みたい。
ソファでよくこの体勢をしてる。前足だけおろす中途半端な姿勢がおもろい。

ごめん寝も時々します。
実はかぎしっぽ。可愛い。

今日も今日とて猫が可愛い。